予算を決めてお気に入りの結婚指輪を探してみよう!

既製品の指輪は手ごろな価格で買えるものも多い

金やプラチナなどの高級な素材を使った結婚指輪の中でも、既製品のノーブランドのアイテムであれば、手ごろな価格で購入できるものがたくさんあります。特に、低価格帯のジュエリーを多く扱っているショップにおいては、指輪の絵柄や文字などにこだわらなければ十万円未満で結婚指輪を注文することも可能です。最近では、シーズンを問わず着用できるシンプルな結婚指輪に興味を示すカップルが少なくなく、大手のブライダル情報誌などで特集が組まれることもあります。そこで、なるべく結婚指輪の購入費用を安く済ませたい時には、複数のジュエリーショップに足を運んで、既製品の売れ筋商品の価格相場を早いうちにチェックしてみると良いでしょう。

オリジナルデザインにこだわるならオーダー品を選ぼう

既製品の結婚指輪のデザインに満足ができない場合には、オーダー品の受付をしているジュエリーショップで経験豊富な販売員に相談をすることがおすすめです。特に、オリジナルデザインの結婚指輪を製作するには、既製品と比べて費用が数万円以上高くなったり、納期が一か月以上になったりすることがあるため、できるだけ信頼のできる店舗にお世話になることが大切です。また、一流のジュエリーデザイナーに製作を任せるには、予約が必要となるケースもあり、余裕を持って依頼先を決めることがポイントです。なお、結婚指輪のオーダーの必要性について迷っているときには、評判の良いジュエリーショップの過去のオーダー品の製作事例に目を通しておきましょう。

既婚者であることを分かりやすく知らしめる、左手の薬指の指輪です。ハイブランドは勿論、オーダーでオリジナルのものを作る人も多数います。夫婦で相談して最良の結婚指輪を探しましょう