ここがポイント!失敗しないブライダルエステの選び方

ブライダルエステを選ぶ基準

普段エステに行かない人でも、ブライダルエステは利用する人は多いようです。ウェディングドレスを美しく着こなすための、新しいマナーともなっています。しかし、普段エステに行き慣れていない人は、何を基準に選べばよいか分かりませんよね。ブライダルエステを選ぶ基準は、大きく3つあります。

実績のあるサロンであること

ブライダルエステを受けるのに、効果が現れなければ意味がありません。ブライダルエステの実績があるサロンであるか、しっかり確認するようにしましょう。

価格が明確に表示されていること

ブライダルエステは、結婚式というゴールを目指して期間限定で行うものです。ドレスのデザインやそれぞれの花嫁さんが抱えるコンプレックスによって受ける施術も変わり、オリジナルメニューとなることもあります。そのため、料金があいまいになりがちですが、しっかり表示されているサロンを選ぶのが賢明です。

単品のメニューが用意されていること

ブライダルエステは、フェイシャル、ボディ、痩身などがセットになったコースが用意されているのが一般的ですが、それだけでなく単品のメニューが用意されていると、コースに含まれないメニューをプラスすることもでき便利です。

エステティシャンのブライダルに関する知識が豊富

ブライダルの知識が豊富なエステティシャンは、ドレスに合わせてどの部分を重点的に行えばよいのかコツがわかっています。オプションで付けるべきメニューのアドバイスなどもしてくれます。ブライダル専門のエステサロンもあるので、エステティシャンにいろいろ相談したい人は専門サロンを選ぶと良いでしょう。

ブライダルエステは式の準備をしながら数ヶ月かけて通うことが多いです。時間がない場合は、式の前日にフェイシャルケアを集中的に受けるだけでも、当日のお肌の調子が整い効果的です。