自分らしい結婚式がしたい!結婚式場の選び方

婚礼専用の式場でこだわりのウェディング

結婚式とその披露宴は、婚礼専用の施設でという人も多いことでしょう。これから結婚式を考えている人で、結婚式場はどこにしようかと悩んでいる人の中には、普通の結婚式場ではなんだか平凡な結婚式になってしまいそう…と思う人もいるかもしれません。しかし、結婚式専用の施設には、自分の思い描いている理想の結婚式を実現してくれるところが多いのです。また、自分たちでは到底思いつかないような斬新な演出を提案してくれたりして、招待客を驚かせるような素敵なサプライズを用意してくれるところもあります。例えば、普通の屋内披露宴会場だったところが、音楽とともにカーテンが開き、太陽光に照らされた庭園や海などの絶景、高層階や高台にある式場でしたら眼下に広がる街並みや夜景などが思いがけず突然目の前に広がるので、驚いたり喜んだりの招待客の反応が楽しいですよ。

アットホームにレストランウェディング

親兄弟以外に、親戚や親しい友達だけの少人数でアットホームに結婚式がしたいという人には、料理がおいしいレストランウェディングがぴったりです。レストランウェディングでしたら、他の結婚式場よりリーズナブルな価格というところも魅力的です。演出やデコレーションを個性的にしたい!他人と差をつけたい!といった人にもおすすめです。何より招待客と距離が近いので、普段会えない人ともゆっくりコミュニケーションが取れるところがいいですね。基本貸し切りなので、ほかの式を挙げるカップルと顔を合わせたりもしないところもレストランウェディングの良いところです。

福岡の結婚式場では、ゲストハウスタイプの式場も多数存在し、豪華な雰囲気の建物や開放的なガーデンなどを活用しながら挙式ができます。